あかなまの"想い出づくり"

はてなブックマークで書いたコメントの余談と補足と自分語り。

こぐま と おともだち に なりました

なめこ on Twitter: "息子が10歳になった。どういう経緯かを忘れてしまったけど(多分アンケート)こぐま社さんからずっとバースデーカードをいただいていて、息子は毎年楽しみにしていた。そして今回。「おっ!誕生日だからか!」と言って開けた息子がスッと部屋に移… https://t.co/UgwJg68YGz"

“「俺も10歳になったからな!」なんていって、今までありがとうというお返事を書くつもり” “お礼状を書くチャンスまでいただけて親はありがたいかぎり” / 追記:感銘を受け「こぐまのともだちサークル」に入会した

2019/02/26 08:29

b.hatena.ne.jp

 

絵本のこぐま社が読書カードに記載のあった子どもたちに毎年バースデーカードを送っているっていう取り組みを全然知りませんで。

これ対象者30万人いるらしいんだけど、すごくないですか。

もうね、CRMとかCSRとかとは次元が違うと思うんですよね。

費用対効果とか考えだしたらはぜんぜん効率悪いわけで、そうとう強い想いがないとできなーと。

こりゃすごいと思いまして、ホームページを見に行ったら、これがまたすごく可愛くて。

www.kogumasha.co.jp

 

見ていったらファンクラブ的な「こぐまのともだちサークル」というのがあることを初めて知りまして。

年会費1,000円で、年3回の会報誌とオリジナルノート、年末には約1,000円相当の「シール付きこぐまちゃんカレンダー」が送られてくるっていうじゃないですか!

買うし。こぐまちゃんカレンダーどうせ買うし。

年会費1,000円でどうせ買う1,000円相当のもの送られてきたらこれ実質0円でしょ!という思いを強く持ちまして。

そういう訳で「こぐまのともだちサークル」に入会しました。

(ちなみに年会費の支払いはサイト上からクレカで行けました。)

 

で、さっそく会報誌が届きました。

f:id:akanama:20190303011604j:plain

可愛すぎるこぐまちゃんたち

なんすかこれ。オリジナルノート可愛すぎでしょ。

前を走るくろくまちゃんが「ヤー!」って左手上げてんの、可愛すぎでしょ。

三輪車がセグウェイっぽく見えるのとか愛おしすぎる。

 

もうね、これだけで満足。

はあ、たまらんわぁ。

 

今年1年また会報誌も届くし、それであれでしょ?年末にはカレンダーも来ちゃうんでしょ?

これ年1,000円でいいの?オンラインサロンとか月4,000円とかすんのに!?

はあ…また今年の楽しみが増えてしもたわぁ…。

 

 

たんじょうびおめでとう (こぐまちゃんえほん)

たんじょうびおめでとう (こぐまちゃんえほん)