あかなまの"想い出づくり"

はてなブックマークで書いたコメントの余談と補足と自分語り。

2020年9月に私の身に起こった事まとめ

1ヵ月遅れた。死ぬ前に読み返す用。 □ □ □ □ 毎年行ってた旅行が今年は中止に 以前、記事にも書いていた旅行も今年はコロナで中止。飛行機も宿も取っていて、ギリギリまで悩んだけど、まあこの状況で行っても歓迎されないだろうな、ということを見込んでの決…

2020年8月に私の身に起こった事まとめ

死ぬ前に読み返す用。 □ □ □ □ Popinaladdin2を借りてみる シーリングライトに取り付けられるプロジェクター「Popinaladdin」の新製品が出たので、さっそくレンタルしてみる。部屋の壁をモニター替わりに使うっていうコンセプトが気になって、前の商品も借り…

『トクサツガガガ』 20巻を読んだ

最終巻。最終巻の発売前のネタバレを防ぐため、この日のために情報絶ちをしていたのだ。マンガが終わるのが哀しいなんて、何年振りだろう。完結してほしいような、終わってほしくないような。それがとうとう終わってしまった。 ヒーローショーの開始から終了…

2020年7月に私の身に起こった事まとめ

死ぬ前に読み返す用。 □ □ □ □友達とピザを食べに行くたまたま私の職場の近くに用事があったという友達から連絡が来て、そのまま一緒にピザ食べた。 おいしいピザ ご近所さんとピザを焼くなんかピザづいているらしく、今度はご近所の友達とピザ焼いて食った…

2020年6月に私の身に起こった事まとめ

死ぬ前に読み返す用。 □ □ □ □ 『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』を観る ヨーロッパ企画の角田貴志氏が脚本ということで妙に評判が良い『すみっコぐらし』をAmazonPrimeで観る。端的に言うと、もう二度と会えない人のことに思いを馳せる映画…

2020年5月に私の身に起こった事まとめ

死ぬ前に読み返す用。 □ □ □ □ Zoomで落語を観る どんなもんだろうと思って、Zoomで行われた落語会を観た。私が観た落語会では100人ぐらいの観客が居たらしいが、観客側からの音声は当然オフ。なのでコールアンドレスポンス的なやりとりは発生せず、TVの生放…

2020年4月に私の身に起こった事まとめ

死ぬ前に読み返す用。 □ □ □ □ 2020年4月は新型コロナの影響でほとんど外出しなかった。電車に乗る機会のない一カ月だった。 近所の寿司屋で寿司を食う 緊急事態宣言が出さる直前、店舗内に人数制限はあったものの、まだなんとか外食できてた。大将は「こん…

散歩中にテンションが上がったもの3選

【追記】女配信者に投げ銭をして狂わせてしまった [メモ] 自分の評価を他人に委ねる危険性。 2020/04/23 12:40 最近どこも新型コロナの話ばっかりでつまんない。 だけど自身の生活は自身が評価をし、自分の人生を守らねばならない。 散歩中に見つけたテンシ…

『あつまれ どうぶつの森』イカを釣り上げたときのコメントが複数あった

【コラム】「どうぶつの森」は、変わらないために変わらなければならない 言いたいことはよく分かる。ただ自分は「味」として受け入れてしまう。 2020/04/13 08:50 言いたいことはよく分かる。ただ自分は「味」として受け入れてしまう。 - akanama のブック…

2020年3月に私の身に起こった事まとめ

死ぬ前に読み返す用。 □ □ □ □ 友達とイタリアンを食べに行く 定期的に会う友達とイタリアンを食べに行く。友達と言ってもご飯友達なので会っても「飯が旨い」という話ぐらいしかしない。食後にオリジナルのトマトソースを買って帰る。手作りしているそうで…

2020年2月に私の身に起こった事まとめ

死ぬ前に読み返す用。 □ □ □ □ 怒髪天のライブに行く @新木場Studio Coast。私は恐縮ながら「怒髪天」というと「団地ともお」の『団地でDAN!DAN!』と『オトナノススメ』ぐらいしか存じ上げなかったのですが、全曲全力でカッコいい&楽しかったです。『クソっ…

YoutubeMusicとGooglePlayMusicで高評価のアイコンが逆なのどうにかしてほしい

音楽聞くとき、普段はGooglePlayMusic使ってて、最近YoutubeMusicをお試しで使ってる。 スマホに両方のウィジェット置いてるんだけど、高評価/低評価のアイコンが逆なの、どうにかしてほしい。 中森明菜シングルス27 ′82-91 アーティスト:中森明菜 出版社/メ…

『ヨクのアイランドエクスプレス』にデジタルピンボールの未来を感じた。

ニンテンドースイッチで探して掘り出す、”カワイイ”良作インディーゲーム六選 – もぐらゲームス [自分語り] セールで『ヨクのアイランドエクスプレス』買った。 2020/02/19 10:42 この前買った『ヨクのアイランドエクスプレス』。しっかりクリアしました。 …

『Cuphead』は私でもクリアできました。

『Cuphead』の売り上げが500万本を突破。発売から2年経過も3か月で100万本積み上げる | AUTOMATON 昨日switch版を買いました。 2020/01/29 10:08 b.hatena.ne.jp この前買った『Cuphead』ようやくクリアした。 難しいけど出来ないことはない、という絶妙な難…

『リングフィットアドベンチャー』の要領で『クラッシュバンディクー』やりたい

リングフィットアドベンチャーRTA、ついに始まってしまう「まず5年間ウォーキングします」「レベル29になるまで1-1でスクワット」 - Togetter [どうでもいい] [自分語り] 注文してた『リングフィットアドベンチャー』ようやく届いた。 2020/02/05 15:59 …

Youtube MusicでCreepy nutsとMonkeesを聴く

「人生のサントラになっててほしい」「殿方のことは知ったこっちゃない」椎名林檎さんのアルバムの曲間が無い理由がカッコよすぎる! #関ジャム - Togetter 女の子向けを気に入る殿方がいてもいいし、殿方向けを気に入る女の子がいてもいい。 2019/11/19 13:…

2020年1月に私の身に起こった事まとめ

死ぬ前に読み返す用。 □ □ □ □ 元日にご近所さんが家に遊びに来る一緒にRIZINの録画を観ながらワーキャー言う 知り合いのダイニングバーで新年会をする お酒を持ち込んでしこたま飲む 吉永小百合の焼酎 昨年末に処理したふるさと納税が届く 今回は魚介類多め…

『Cuphead』は難易度は高いが“良問”っぽい

『Cuphead』の売り上げが500万本を突破。発売から2年経過も3か月で100万本積み上げる | AUTOMATON 昨日switch版を買いました。 2020/01/29 10:08 『Cuphead』のswitch版を買いました。 前から以下の点が気になっていたんです。 オールドカートゥーンがモチー…

周囲の音が聞こえる「耳を塞がないイヤホン」SBH82Dを買った

「ジジィババァの声は最高だな!」民謡DJが発見した「ヤバい音楽」 :「ひとり時間」を充実させるためのヒントが見つかるウェブメディア「DANRO」 [面白かった!] [名言] “民謡の良し悪しはどこで聞き分けているのでしょう” → “「堕している」「堕していない…

白色テロ時代の台湾を舞台にしたホラーゲーム『返校』を薄目でクリア!

飛行機で3時間の台湾にハワイがあると聞いて行ってきました、食&費用&行き方など「墾丁」まとめレポート - GIGAZINE [自分語り] 飛行機でトランジットが必要なときはいつも台湾で一泊して、ついでに観光したり遊んだりするんだけど、楽しい思い出しかない…

もう会いたくない人とは会わないと決めた

権力の本質を言い表していて、自分には全く権力欲がないこと、そのために社会的成功を収められないこと、その引き換えに個人的幸福があるとまで思い至った。つまり、権力と無縁の場所にいることが自分の幸福だと - hoshitamotsuのコメント / はてなブックマ…

『じゃじゃじゃ~ン!』の「言いたいことはダンスでYeah!」の歌声

勝手に選ぶ平成3大洗脳ソング - Togetter [どうでもいい] 『じゃじゃじゃじゃーン!』のうたのおねえさんこと町あかりさんの曲がAmazonミュージックで聴けるから、みんな聴こう。『夜は早く寝て』を聴くと、焦って益々眠れなくなる。コズミックインベンショ…

『フラガール』の大衆酒場のシーンが印象に残るようになった

女性の友情を感じられる映画やドラマ教えて 真っ先に思い浮かんだのは中森明菜主演のドラマ『素顔のままで』。あとは岡崎京子の漫画『東京ガールズブラボー』『夏の思い出』などなど。 2019/11/08 15:10 b.hatena.ne.jp 正月だけど映画『フラガール』を見た…

「VR元年」はまだもう少し先だと思う

任天堂、24年ぶりVRに復帰 Switchと段ボールVRで - ITmedia NEWS “任天堂、24年ぶりVRに復帰” … バーチャルボーイは「裸眼立体視」であって「VR」とは違うという認識なんだけど。 2019/03/07 12:39 b.hatena.ne.jp ひょんなことからOculus GOをしばらくの間…

平日休み

怒らないで答えてほしいんだけど、なんで昼間にhatenaができるの? [適当] 他人は平日昼間に書き込みできてる、という現実を見るべき。 2018/11/29 01:36 b.hatena.ne.jp 今日は仕事を休んで休養中。麻酔が切れたら思ったより傷口が痛い。 せっかくのお休み…

手術終わった。

麻酔がまだ残ってるのか、少しぼーっとする。 今から帰って医療保険の請求手続きや…。

今病院

本日14:30から日帰り手術の予定。ナーバス。

クリスマスイブの予定

病院にヒールで来るやつは非常識 [感想] 病院の塩ビの床に注目してる人からするとこれが常識なんだな、という不思議な思い。 2019/04/23 17:30 b.hatena.ne.jp クリスマスイブに手術を受けることになった。 ずっと昨年から身体にちょっと違和感があって「今…

どうかお元気で

1カ月ぐらい前、しばらく会っていなかった友達から「みんなでご飯食べるから、久しぶりに会おうよ」という誘いが来た。 友達はこのところ忙しい人で、ずいぶんご無沙汰だったので、その集まりに参加することにした。「みんなでご飯」の「みんな」とは誰なの…

ゴミ屋敷の住人

ゴミ屋敷の住人と3年以上関わって『ゴミを捨てない理由』をやっと聞き出せた→正しさについて考えさせられる - Togetter こういう理由ももちろんあるんだろうが、私が話を聞いたゴミ屋敷の住人は「ゴミと思ってない」ケースだった。菓子パンの袋やカップラの…