あかなまの"想い出づくり"

はてなブックマークで書いたコメントの余談と補足と自分語り。

「VR元年」はまだもう少し先だと思う

任天堂、24年ぶりVRに復帰 Switchと段ボールVRで - ITmedia NEWS

任天堂、24年ぶりVRに復帰” … バーチャルボーイは「裸眼立体視」であって「VR」とは違うという認識なんだけど。

2019/03/07 12:39

b.hatena.ne.jp

 

ひょんなことからOculus GOをしばらくの間借りることになって、このところ遊んでみている。

 

使ってみての感想としては、ここ5年ぐらいずっとVR元年といわれ続けているけど、やっぱり来年も「VR元年」になりそうだなと。
最初は目新しいんだけど、楽しめるコンテンツがまだまだ少ないんじゃないかと感じた。

 

NETFLIXを映画館みたいな環境で見られるのはいいので、そればっかり見ている。
(女性力士の短編ドキュメンタリー『相撲人』面白かったです)

 

ただHMDは全般的にそうなんだろうけど、しばらくゴーグル被ってると髪型がグシャグシャになるのが欠点だと思った。
些細なことだけど、そういう理由で風呂前にしか見てない。

 

【正規輸入品】Oculus Go (オキュラスゴー) - 32 GB

【正規輸入品】Oculus Go (オキュラスゴー) - 32 GB

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: Oculus
  • 発売日: 2018/12/20
  • メディア: Video Game