あかなまの"想い出づくり"

はてなブックマークで書いたコメントの余談と補足と自分語り。

2020年9月に私の身に起こった事まとめ

1ヵ月遅れた。
死ぬ前に読み返す用。

 

 □ □ □ □

 

毎年行ってた旅行が今年は中止に

以前、記事にも書いていた旅行も今年はコロナで中止。
飛行機も宿も取っていて、ギリギリまで悩んだけど、まあこの状況で行っても歓迎されないだろうな、ということを見込んでの決断。泣いた。 

akanama.hatenablog.com

 

 

知らんうちにヨドバシカメラのポイントが減っている

あれ?こんなにポイント使ったっけな?と思って、おもむろに購入履歴を調べてみると、3か月ほど前にまったく身に覚えのない店舗で大量にポイントが使われていることが発覚。
これはやられたかもしれないと、すぐさまヨドバシのコールセンターに電話。
非常に親身に話を聞いてもらえて、曰く「もしかしたらネットのパスワードを突破されて誰かがポイントを不正利用したかもしれない」とのこと。
oh…こんなことホントにあるんやな。
直ちにパスワードを変更。なくなったポイントは不正利用かどうか一旦調査して改めて回答する、とのこと。
たぶんネットで登録していたクレカで購入すると、たぶん確認メールが飛んでくると思うんだけど、実店舗でポイント使って購入されると確認メールが来ないっぽいので、不正利用されたことに気づかなかった。
ちなみに後日、先方の調査でポイントは不正利用であることが認定され、無くなったポイントは無事返ってきた。

 

 

免許の更新にいく

初めて更新に行った。コロナ禍なので、受付は期限切れの1ヵ月前から、更新場所も免許を取った場所に限る、とのこと。
よく中川家がネタにするような教習所のビデオを見た。

 

 

念願の「東京ジャーミィ」を観に行く

代々木上原にあるモスク、東京ジャーミィに行ってきた。
いつだったか新幹線に乗った時、何気なく外を眺めてたら、周囲と明らかに空気感の違うモスクが建ってるのが見えて、なんじゃこりゃと衝撃を受けてすぐに調べて、それからずっといつか行ってみたいと思ってた場所。
土日は決まった時間に行くと館内を案内してくれるそうなので、一通り案内を聞いてきた。
中はホントに綺麗で、コロナ禍なのにまるで海外に来ているよう。また行きたい。 

f:id:akanama:20201106173502j:plain

周囲と空気が違う

f:id:akanama:20201106173549j:plain

中も綺麗

 

 

友達とイタリアンを食べに行く

美味しいイタリアンは美味しい。最近はなかなか外食もできない。

しばらく連絡を取っていなかった人から連絡が来る
ネットで私の動きを察知した古い知人が連絡をくれた。
恥ずかしいほど未熟者だった私を憶えていてくれて、連絡までくれてありがとう。嬉しかった。

f:id:akanama:20201106173625j:plain

美味しいエビの美味しいパスタ

 

サプライズのお祝いを仕掛けられる

コロナでできなかった友達のお祝いする…と見せかけて、逆に自分がお祝いされる事態に。
こういう時、大抵「ヘヘ…なんかすいやせん」みたいなリアクションになってしまう。祝う側からすると甲斐がないだろうな、と二重に謝りたい気持ちになる。

 

また美味しいイタリアンにいく

これまであまり外出できなかったうっぷんを晴らすように、また美味しいものを食べに行く。

f:id:akanama:20201106173834j:plain

美味しいお肉

 

 

 □ □ □ □


今月は以上です。