あかなまの"想い出づくり"

はてなブックマークで書いたコメントの余談と補足と自分語り。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年1月に私の身に起こった事まとめ

死ぬ前に読み返す用。 □ □ □ □ 元日にご近所さんが家に遊びに来る一緒にRIZINの録画を観ながらワーキャー言う 知り合いのダイニングバーで新年会をする お酒を持ち込んでしこたま飲む 吉永小百合の焼酎 昨年末に処理したふるさと納税が届く 今回は魚介類多め…

『Cuphead』は難易度は高いが“良問”っぽい

『Cuphead』の売り上げが500万本を突破。発売から2年経過も3か月で100万本積み上げる | AUTOMATON 昨日switch版を買いました。 2020/01/29 10:08 『Cuphead』のswitch版を買いました。 前から以下の点が気になっていたんです。 オールドカートゥーンがモチー…

周囲の音が聞こえる「耳を塞がないイヤホン」SBH82Dを買った

「ジジィババァの声は最高だな!」民謡DJが発見した「ヤバい音楽」 :「ひとり時間」を充実させるためのヒントが見つかるウェブメディア「DANRO」 [面白かった!] [名言] “民謡の良し悪しはどこで聞き分けているのでしょう” → “「堕している」「堕していない…

白色テロ時代の台湾を舞台にしたホラーゲーム『返校』を薄目でクリア!

飛行機で3時間の台湾にハワイがあると聞いて行ってきました、食&費用&行き方など「墾丁」まとめレポート - GIGAZINE [自分語り] 飛行機でトランジットが必要なときはいつも台湾で一泊して、ついでに観光したり遊んだりするんだけど、楽しい思い出しかない…

もう会いたくない人とは会わないと決めた

権力の本質を言い表していて、自分には全く権力欲がないこと、そのために社会的成功を収められないこと、その引き換えに個人的幸福があるとまで思い至った。つまり、権力と無縁の場所にいることが自分の幸福だと - hoshitamotsuのコメント / はてなブックマ…

『じゃじゃじゃ~ン!』の「言いたいことはダンスでYeah!」の歌声

勝手に選ぶ平成3大洗脳ソング - Togetter [どうでもいい] 『じゃじゃじゃじゃーン!』のうたのおねえさんこと町あかりさんの曲がAmazonミュージックで聴けるから、みんな聴こう。『夜は早く寝て』を聴くと、焦って益々眠れなくなる。コズミックインベンショ…

『フラガール』の大衆酒場のシーンが印象に残るようになった

女性の友情を感じられる映画やドラマ教えて 真っ先に思い浮かんだのは中森明菜主演のドラマ『素顔のままで』。あとは岡崎京子の漫画『東京ガールズブラボー』『夏の思い出』などなど。 2019/11/08 15:10 b.hatena.ne.jp 正月だけど映画『フラガール』を見た…