あかなまの"想い出づくり"

はてなブックマークで書いたコメントの余談と補足と自分語り。

『Cuphead』は私でもクリアできました。

『Cuphead』の売り上げが500万本を突破。発売から2年経過も3か月で100万本積み上げる | AUTOMATON

昨日switch版を買いました。

2020/01/29 10:08

b.hatena.ne.jp

この前買った『Cuphead』ようやくクリアした。

 

難しいけど出来ないことはない、という絶妙な難易度でした。

何度も失敗するんだけど、「今のプレイはここが悪かったな」という気付きが毎回あるので、理不尽さはほとんど感じることなく、最後まで楽しく遊べました。

エンディング見たらエキスパートモードが選べるようになって、頑張って1つクリアしてSランクを獲ったら、「ショーのはじまり」っていう実績が開いて笑った。

確かにこれは「ショーのはじまり」だわ…。ただもう気力が持たないと思うので、私のショーはここで終わりました。

 

次はセールで安かった『ヨクのアイランドエクスプレス』を遊んでみる。

ピンボールが好きなのと、アドベンチャー要素があるのと、キャラが可愛いのとで気になっていたゲーム。

 

Cuphead|オンラインコード版

Cuphead|オンラインコード版

  • 発売日: 2019/05/30
  • メディア: Software Download
 
(nintendo switch) Yoku's Island Express ヨクのアイランド エクスプレス [並行輸入品]