あかなまの"想い出づくり"

はてなブックマークで書いたコメントの余談と補足と自分語り。

『リングフィットアドベンチャー』の要領で『クラッシュバンディクー』やりたい

 

リングフィットアドベンチャーRTA、ついに始まってしまう「まず5年間ウォーキングします」「レベル29になるまで1-1でスクワット」 - Togetter

注文してた『リングフィットアドベンチャー』ようやく届いた。

2020/02/05 15:59

 

しまった。

積みゲーはしない主義だったのに『Cuphead』をクリアしない内に、頼んでいた『リングフィットアドベンチャー』が届いてしまった。

そういう訳で、しばらくゲームは二毛作になりそう。

 

『リングフィットアドベンチャー』、初めてリングに触ってみると、思ったよりも簡単に曲げられて、こんなのでトレーニングになるのかな?と思ってしまうぐらい。

ところが実際に遊んでみたら、繰り返しリングを曲げまくる必要があって、初めて5分ぐらいでもうしんどくなってくる。

 

初日はステージ1を汗だくになりながらクリアして「今日はこのぐらいにしといたるわ…」と捨て台詞を吐いてやめたけど、翌日しっかり筋肉痛になっていた。

あちこちで言われているけど、しっかりゲームになっているところが楽しい。

あー、リングコンで『クラッシュバンディクー』遊んでみたいなー。疲れて長時間遊べなそうだけど。

 

フィットネスゲームといえば、昔コナミがプレステで出してた『マーシャルビート』ってのがあったんだけど、それはテレビの前にセンサー置いて、両手両足にコントローラーを計4つつけないと遊べない代物だったけ。

それに比べると、相当お手軽に、ゲーム性の高いフィットネスができるので、飽きずにちゃんと最後まで遊べるといいなー。

 

リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィット アドベンチャー -Switch

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: Video Game
 
マーシャルビート2コントローラ同梱

マーシャルビート2コントローラ同梱

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: コナミ
  • 発売日: 2002/09/12
  • メディア: Video Game