あかなまの"想い出づくり"

はてなブックマークで書いたコメントの余談と補足と自分語り。

どうかお元気で

1カ月ぐらい前、しばらく会っていなかった友達から「みんなでご飯食べるから、久しぶりに会おうよ」という誘いが来た。

 

友達はこのところ忙しい人で、ずいぶんご無沙汰だったので、その集まりに参加することにした。「みんなでご飯」の「みんな」とは誰なのかよく知らないが、行けば誰か知っている人がいるだろうと思っていた。

 

そして一昨日、12/7(土)約束の日。指定のお店に行ったのだが、その人は来なかった。

最近は随分元気そうにしていたし、直接会うことはなくても、よく仕事の評判を聞いていた。

 

「せっかくこれだけ人が集まったんだから、今日が忘れられない日になるといい」と誰かが言った。

 

友達とは前に一緒に旅行に行った事があった。蟹を食べて、帰りに虹を見た。

「またこのメンバーで旅行に行きたいね」とメッセンジャーでやりとりした。それが最期になってしまった。

 

誰に対しても態度を変えなかった人で、咥え煙草で抜群に美味い料理を作る人。

唯一無二の人だった。

f:id:akanama:20191209151847j:plain

f:id:akanama:20191209151938j:plain