あかなまの"想い出づくり"

はてなブックマークで書いたコメントの余談と補足と自分語り。

勝手に動くswitchのコントローラー の話

 

プリキュアが「男の子だって、お姫さまになれる」に言及したのは、けっこう凄い事。 - プリキュアの数字ブログ

“人の心をしばるな!” “君のために、僕を変えることは出来ない” / そういえば、スーパーマリオオデッセイのピーチ姫はクッパに捕らわれる姫だったけど、ゼルダの伝説BotWのゼルダ姫はガノンと戦う英雄だった。

2018/06/11 00:11

 

いまnintendo switchスーパーマリオオデッセイやってるんだけど、コントローラーの調子が悪くて、時々マリオが勝手に動き出すようになってきた。

コントローラーに触ってなくても真上に進んだりする。

(だから崖っぷちにいると勝手に飛び降りることもある。スーパーマリオレミングス。)

 

無線繋ぎ直しても、補正しても変わらないので、とうとう修理に出すことを決意。

クルマだったら代車貸してもらえるけど、ゲーム機は当然代車的なものもないからね、

しばらく遊べなくなるのがツラいです。

 

だましだまし遊んでたけど、アクションゲームで思ったように動かないってのは想像以上にストレスでした。

早く帰ってこいよー。